HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0225 BUNGU BOX FUJIYAMA BLUE

f:id:happyinkdays:20171107070537j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070538j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070539j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070540j:plain

BUNGU BOX

FUJIYAMA BLUE

 

静岡といえば、富士山。

ということで、静岡の文具店のオリジナル商品には富士山をモチーフにしたものが多い。子どものころから描きやすいし、形もきれいだから、富士山は大好きで、新幹線の中から富士山が見えると心が躍ったものです。(もちろん、今でも子どものころとはまた違った感慨深い想いを抱くけれども)

さて、こちらのインクの色は、日本の伝統的な色である浅葱色にかなり近い色ではないかと思います。薄いターコイズブルーといったところでしょうか。

朝もやの中の富士山とか、感じですね。

富士山に想いを馳せながら、誰かに手紙を書いたり、あるいはちょっと気持ちを落ち着けたい時なんかにこの色はちょうど良いのではないかと思います。