HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0218 丸善アテナインキ 京都檸檬

f:id:happyinkdays:20171103073826j:plain

f:id:happyinkdays:20171103073827j:plain

f:id:happyinkdays:20171103073828j:plain

f:id:happyinkdays:20171103073829j:plain

丸善アテナインキ 

京都檸檬

 

ご当地インクというのは、あらかじめ発売日が告知されて発売されるものと、何の予告もなく、突然発売されることがある。それがたとえば地元のお店のインクだったらすぐに買いに行けるけれども、そうじゃない時はうかうかすると買えなかったりすることもあり、インクコレクターとしては、何とも悩ましいところ。

最近はやっと少しずつ数量限定というものが減ってきたし、比較的多めに用意してくれるのでありがたいのですが、それでも、先日発売された京都のご当地インクみたいに、思わぬ騒ぎに発展してしまうことも少なからずある。

さて、こちらの京都檸檬は、丸善京都店で発売されていたことは知っていたのだけれども、なかなか京都に行く機会がなくて、ずっと手に入れられないでいた。

しかし去年かな、日本橋丸善を通りかかった時になぜかこれがあって、お店の人に鼻息荒く話しかけながら購入しました。一体あれはなんだったんだ?っていう感じですが。

丸善アテナインクのご当地インクはまだ他の地区にもあるようなので、いつかコンプリートしたいなと思っております。

気長に、少しずつ、ね。