HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0211 DIAMINE Flamingo Pink

f:id:happyinkdays:20171025085233j:plain

f:id:happyinkdays:20171025085234j:plain

DIAMINE Flamingo Pink

ダイアミン フラミンゴピンク

 

フラミンゴって本当に不思議な動物(鳥類なのかな?)だと思う。

まず、あの色が面白い。面白いと思いません?あのピンク色。

さらに、あの細くて長い脚、長い首。たわたな感じのピンクの羽。なんともフォトジェニックなフォルムじゃないですか。だから、ぼくはフラミンゴ柄っていうのがすごく好きなんです。

このフラミンゴピンクも、ネーミングからして面白いし、いったいどんな色なのかしら?って思ってします。

スキャニングするとわかりにくいかもしれませんが、実際にはもう少し淡い感じのピンクです。フラミンゴっていうと濃いピンクっていうイメージもありますが、実際にはサーモンピンクなんですよね。

なので、比較的このピンクは再現性が高いのではないかと思います。

大人かわいい色っていう感じでしょうか。