HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0210 PILOT 色彩雫 江戸の粋 深川鼠

f:id:happyinkdays:20171025081922j:plain

f:id:happyinkdays:20171025081923j:plain

f:id:happyinkdays:20171025084402j:plain

f:id:happyinkdays:20171025085232j:plain

PILOT iroshizuku Tokyo Limite Edition Fukagawa-nezu

パイロット 色彩雫 江戸の粋 深川鼠

 

インク沼の住民にも大人気のパイロットの色彩雫シリーズ。

ぼくがインク沼に片足を突っ込んだ2010年ごろから発売が開始されたと思うのですが、この東京限定インクはその頃に数量限定で発売されたようです。

その時は、まだぼくはそんなにインクのことは詳しくなかったので、まさか限定でインクが出るなんて思ってもいなかったので、その存在すら知りませんでした。

その限定インクがあったことを知った頃には当然完売した状況で、ぼくにとっては幻のインクとなったのです。

しかし、昨年、このインクが復刻するということで、また数量限定で発売され、ぼくは先行発売された伊東屋さんに駆け込んで、無事に手に入れることができたのでした。

 

さて、この深川鼠は、美しいグレーです。ちょっと青みがかっているところが大きな特徴で、そこが和風でもあります。これは普段使いすることもできるし、他にあまりみかけないユニークな色なので、ヘビーに使いたいところ。

 

これはストックでもう一本持っていても良いかなと思えるほどお気に入りのインクです。色味的に、冬に使うのも良いかもしれませんね。