HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0206 Kobe INK物語 新開地ゴールド

f:id:happyinkdays:20171020004517j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004518j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004519j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004520j:plain

ナガサワオリジナル Kobe INK物語

第22弾 新開地ゴールド

 

ご当地インクというものがあるということを知ったのがいつのことだったか忘れてしまったのだけれども、このインクは、初めて大阪梅田にあるナガサワさんの茶屋町店に行き、その時に買ったもの。

キラキラ系色が大好きだから、ゴールドという名前に惹かれて欲しいなと思っていたのだ。もちろん、当時はラメインクなんていうものはないので、普通のインクでどうやってゴールド感を出すのだろう?と思いながら購入してみた。

そして、驚いたのは、確かにゴールドだっていうこと。もちろん、ラメは入ってないんだけど、色味的にゴールドを想起させる。そこがとにかくすごいなと思った。

黄色でもなく、くすんだ黄土色でもなく、ちゃんとした金色。ラメを取り除いた金といったところだろうか。

ラメインクでは、ちょっとキラキラし過ぎだけど、金色っぽさを出したいという時なんかはこの色、良いのではないかと思います。