HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0204 PILOT 色彩雫 秋桜

f:id:happyinkdays:20171020004509j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004510j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004511j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004512j:plain

PILOT iroshizuku kosumosu

パイロット 色彩雫 秋桜

 

子どものころ、好きな花は何?と聞かれて、秋桜と答えていた人は多いような気がする。そして、ぼくもそんな子どものひとりだった。

物悲しい季節にひっそりと咲く美しくて可憐な花、という印象が子ども心にどこか印象に残ったのだろう。

そんな秋の花を代表する秋桜の美しいピンク色を再現したのがこの色彩雫シリーズのその名も「秋桜」だ。

ピンクはピンクなんだけど、ご覧の通り、派手なピンクではない。

むしろ控えめなピンク。

でも、だからといって、サーモンピンクとかシェルピンクのような淡さはない。儚い中にも、どこか温かみのある色とでもいうか。

ちょっとくすんだ感じが和っぽくて、この和っぽい雰囲気というのは、この独特のくすみにあるのではないかと思う。透明感というのとはまた違った独特の色味。この微妙な色の感じがぼくはとても好きなのだ。