HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0199 DIAMINE WASHABLE BLUE

f:id:happyinkdays:20171008214535j:plain

f:id:happyinkdays:20171008214534j:plain

DIAMINE WASHABLE BLUE

ダイアミン ウォッシャブルブルー

 

ダイアミンは個人的に大好きなインクブランドである。なぜかっていうと、30mlの容量のボトルがあり、値段も1000円以下と手ごろなことと、スタンダードのライだけでも100色以上あるのみならず、フラワーセットやミュージックセットというセットもの、シマーリングインク、さらにアニバーサリーインクなどを手掛けており、次々と面白くて斬新な色を出してくれるところがお気に入り。

これだけいろんな色があると、集め甲斐があるし、このブランドだけで何よりもいろんな色を楽しめるというのも魅力的。

さて、こちらのウォッシャブルブルーはかなり個性的な色。

一見普通の水色なんだけど、こういう色って実はなかなかないような気がする。単に薄いだけではなく、洗いざらしのジーンズのような雰囲気をしっかりと持っている。ちょっと温かみのある色だし、かといって、判読しにくいほどの明るさ薄さではないところもこのインクの良さなのではないだろうか。