HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0193 銀座蔦屋書店 江戸暖簾の色

f:id:happyinkdays:20171008200829j:plain

f:id:happyinkdays:20171008200828j:plain

f:id:happyinkdays:20171008200830j:plain

f:id:happyinkdays:20171008200831j:plain

銀座蔦屋書店 

江戸暖簾の色

 

今年の四月に銀座松坂屋の跡地にできたGINZASIXの中にできた蔦屋書店の第一弾のオリジナルインクです。江戸をテーマにしたインク3色がリリースされました。

数量限定ということで、さらに取り置きなどはしてくれないということだったので、ぼくはあまりにも焦り過ぎて、初日、仕事が終わってからタクシーを飛ばして取りに行きました。

しかし、結構余裕はあったみたいで、その後一ヶ月ぐらいは残っていたような気がします。

それでも、全200本は半年もたたないうちに売り切れたようで、第二弾が早速リリースされたのは驚きました。でも、こうやって続々とオリジナルインクを出してくれるというのはインクマニアには嬉しい限り。

さてさて、こちらの江戸暖簾の色は、ラベルを見るとかなり緑っぽいのですが、実際のインクの色は黄色がかった茶色、という感じです。そこがちょっと残念というか。ラベル通りの色だったら、もっと面白いのにって勝手に思ってしまいました。

まぁ、色そのものはとても美しいし、江戸っぽい感じもするんですけどね。