HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0190 ROHRER & KLINGNER Verdigris

f:id:happyinkdays:20170928221926j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221927j:plain

ROHRER & KLINGNER Verdigris

ローラー&クライナー ヴァーディグリーズ

 

ちょっと高級なインクというのは、なかなかコンプリートしづらいのですが、買おうかどうしようか迷っているくらいなら、買っちゃえ!って思うタイプなので、このR&Kのシリーズも思い切って清水ジャンプをして揃えてしまいました。

でも、なかなか使う機会がなくて、意識して使わなくちゃいけないなぁと思うのですが。中には面白い色もあって、そういう色は使うんだけど、例えばこういうヴぁディグリーズなどは好きな人は大好きかもしれないけど、ぼくの場合はそこまで好き!というほどではないから、出番は少ない方。

ところが、こうやって久々に引っ張りだして書いてみると、思わぬ魅力に気づいたりして、そうなると、来月はこれを使ってみようかなっていう気持ちになるんですよね。

このインクの面白さは、単なるブルーグレーではなくて、ほんのりと緑がかっているところ。ターコイズグリーンっていうほどじゃないんだけど、うっすら緑っぽいんですよね。そこが魅力なのではないかって思います。

だから、シックな手紙を書く時とか、心を落ち着けたい時などに使うと良いでしょう。