HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0189 J.HERBIN LIE DE THE

f:id:happyinkdays:20170928221922j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221923j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221924j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221925j:plain

J.HERBIN LIE DE THE

エルバン ティーブラウン

 

秋も深まり、紅茶の美味しい季節になりました。

そんな時にお勧めしたいインクがこちらの紅茶をモチーフとしたインクです。

エルバンはネーミングというか、そのインクのモチーフがなかなか面白いものが多いですよね。ミントソーダとか、ビルマ琥珀とか。色そのものは実は他にもあるような色かもしれないけれども、その名前とボトルの可愛さと手に入れやすい価格から、ついつい手が伸びてしまうっていう人も多いのではないでしょうか。

でも、インクってそういうところも魅力の一つだと思うのです。ただ色を楽しむだけじゃなくて、ボトルとか名前とか、そういう付加価値もひっくるめてそのインクの世界を作っているのだと思います。

そして、このティーブラウンもこの色を使う時は、紅茶に想いを馳せてみたり、あるいは紅茶を飲みながら書いたりすることもあるでしょう。そこにこのインクに対する使う人の特別な想いというものがこもるのではないかなぁという感じがします。