HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0185 インク工房 ケンケンオリジナル 墨水仙人

f:id:happyinkdays:20170928221904j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221911j:plain

インク工房 ケンケンオリジナル 

水仙

 

せっかく墨水仙人という称号をいただいたのですから、それに合ったインクを作っていただきたい!そう思って、たまたま別件で京王デパートに言ったら、そこで、インク工房が行われていて(平日ということもあり)、予約なしで作っていただくことができました。

その時、ぼくがイメージしていたのは、少し濃いめのターコイズブルー

でも、これがなかなか難しい。今までにも似たような色はカキモリなどでも作っているし、自分でもこれからもミクサブルインクでも作りそう。そういう色はちょっとつまらないんじゃないかっていう気がしてきたのです。

むしろ、そういう自分の好きなターコイズ的な色よりも、そういう要素を持ちながらも、まったく別のオーソドックスないかにも墨水仙人という称号にふさわしいイメージの色を作っていただきたいなと石丸さんと話しながら思うようになり、いくつか見本を作っていただきながら、やっとこの色に落ち着きました。

思い出深いインクの完成です。