HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0176 SAILOR 四季織 十六夜の夢 金木犀

f:id:happyinkdays:20170920135729j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135730j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135731j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135732j:plain

SAILOR ジェントルインク

セーラー 色織々(現・四季彩) 金木犀

 

やっとこのインクを紹介できる季節が巡ってきました(笑)。

実は夏の間、オレンジ系のインクを使うことが多く、そのために、何となくこのブログでもオレンジ系インクをご紹介したいと思っていて、この金木犀はまさにそんなオレンジだったのですが、さすがに夏に金木犀と名のついたインクをご紹介するのはいくらなんでも気が早すぎるだろう?と思って、勝手に自主待機しておりました。

さて、こちらのオレンジ、少し黄色っぽいところが大きな特徴。でも、かといって文字として読めないというわけではなく、絶妙なバランスを保っています。濃すぎず、薄すぎず、でも金木犀と言われれば、確かに金木犀の花を連想させるような色。

そこがこのインクの大きな特徴だし魅力だと思います。ただし、香り付きではないので、その点だけはご注意を!