HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0173 DIAMINE 150years Carnival

f:id:happyinkdays:20170920135718j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135719j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135720j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135721j:plain

DIAMINE 150years Carnival

ダイアミン 150周年記念インク カーニバル

 

8本全部そろえると、1ホールのケーキのようになるという商魂たくましいユニークなアニバーサリーインク。

ダイアミンはオリジナルインクとか、ミュージックセットやフラワーセットといったテーマインク、はたまた最近ではシマーリングなど、実に色々な色を出してくれてインクマニアを喜ばせてくれています。

さて、このカーニバルと名付けられたインクも、ちょっと面白い。

カーニバルっていうと、ちょっと楽しい雰囲気とか明るい印象とか持ってしまいがちだけど、この赤はそういう底抜けに明るい赤ではないような気がする。渋いんですよね、赤にしては。そこがまた面白いところでもあるわけです。

なんていうか、祭りの後のちょっとした寂しさとか悲しさをあらわしているとでもいうか。お祭り自体もどこか影があったりして。そういう明るさとは真逆の雰囲気を持った渋い赤というところが好感持てます。