HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0170 KINGDOM NOTE 海月シリーズ オワンクラゲ

f:id:happyinkdays:20170920135706j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135707j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135708j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135709j:plain

KINGDOM NOTE 日本の生物シリーズ

「海月」 オワンクラゲ

 

前にも書いたと思うのですが、もともと生物にはあまり興味のなかったぼくは、キングダムノートさんのオリジナルインクである日本の生物シリーズには当初まったく興味がありませんでした。ところが、そんなぼくの気持ちを大きく揺さぶったのがこの「海月」シリーズです。

海月は大好きだし、モーチーフとしても幻想的で面白い。それをインクにするなって、やるなぁっていう感じです。でも、発売されたばかりの時はまだインクブームの真っただ中だったので、まったく買うことができず、第二回目の入荷の時にたまたまお休みだったので、店頭に並んで買えたのでした。

そして、そこからすっかりキングダムノートさんのインクの大ファンになり、数ヶ月後にはコンプリートしてしまうほど。

そんな「海月」シリーズの中で一番色が薄いのがこちら。ほんわかとしたパステル調のミントグリーン。実は、こういう判読しずらいインクというのは、手帳や手紙には不向きなので、あまり好きではないんですけど、これはかろうじて判読できるくらいの薄さなので、細字で使う分にはそれほど問題はないのではないかと思います。

冬よりも、やっぱり夏仕様かなっていう気はするのですが。