HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0158 ROHRER & KLINGNER Old golden green

f:id:happyinkdays:20170904102439j:plain

f:id:happyinkdays:20170904102440j:plain

ROHRER & KLINGNER Old golden green

ローラー&クライナー オールドゴールデングリーン

 

最近ではやっとR&Kのインクを取り扱ってくれるお店もちらほら出てくるようになりましたが、ぼくが万年筆にはまり始めた頃(2010年くらい)はまだ取り扱い店は限られていました。それに、お値段も国産のそれに比べるとやはりお高めなので、一度にたくさん買う、なんていうことはできませんでした。

そんな時に厳選して買ったうちの1本なので、今でもその時のことは良く覚えています。確かあれは銀座の高級万年筆屋さんだったと思うのですが、恐る恐るお店に入って、インクをあれこれと見て購入した気がします。すでにネットでこの色について知ってはいたので、これだけを目当てに買いに行った(といっても、他にセピアと緑系のインクを購入しましたが)のです。

ちょっと不思議なグリーン。和菓子っぽいイメージもあるんだけど、確かにゴールドが混ざっているのではないかと思わせるような雰囲気を持っています。そこがなかなか魅力的ですよね。