HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0150 OMAS Turquoise

f:id:happyinkdays:20170821075841j:plain

f:id:happyinkdays:20170821082740j:plain

f:id:happyinkdays:20170821075843j:plain

f:id:happyinkdays:20170821082741j:plain

OMAS Turquoise

オマス ターコイズ

 

昨年春に惜しまれつつ廃業してしまったオマスは、イタリアの万年筆の中でも個人的に好きなブランドでした。

軸もシンプルなんだけど、どこかちょっとイタリアらしさを感じる工夫がされているものが多くて、持っている喜びを感じるような万年筆が多かったような気がします。

特に好きだったのがボローニャシリーズで、その中にターコイズ色の軸があったのです。

そして、他にもアクアマリンというような海をモチーフにした軸もあり、愛用しておりました。

さて、そんなオマスのインクも、少し個性的です。

このターコイズはまた面白くて、ニブの太さによって、若干色味が変わってくるような気がします。

この画像ではかなり明るめですが、少し暗めのターコイズになることがあるのです。

それが一体どういうことなのかはわからないのですが。

少しくすんだ色で、そこが大人っぽくてシックで良いですよね。

ともあれ、もう手に入らない色なので、大事に大事に使いたいと思っています。