HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0147 DIAMINE ELERALD

f:id:happyinkdays:20170821075830j:plain

f:id:happyinkdays:20170821075831j:plain

 DIAMINE ELERALD

ダイアミン エメラルド

 

エメラルドグリーン、という名前から、皆さんはどんな緑を思いうかべますか?普通のグリーンと比べると、その色味というのは結構狭まると思うのだけれども、でも、人によってエメラルドグリーンの印象というのはだいぶ違うような気がする。

さて、ダイアミンのこちらのエメラルドグリーンですが、ぼくのイメージするエメラルドグリーンとは少し違う。このエメラルドグリーンは、かなりグリーングリーンしている。ぼくはもうちょっと青が入ったターコイズグリーンに近い色がエメラルドグリーンだと思っているので、これだと少し物足りない。

でも、色そのものはとても素敵だ。マット感があるというか。

単なる緑じゃないぞ!という不思議な気合のようなものが感じられるのである。

なんかこう、ちょっとうっそうとした熱帯雨林の中で、少し湿気があって、もやっている中の緑という感じでしょうか。

そう思うと、なんだかわくわくしてきませんか?(個人的には湿度の高い夏は非常に苦手なんだけど)