HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0144 ROHRER & KLINGNER Solferino

f:id:happyinkdays:20170814231713j:plain

f:id:happyinkdays:20170814231714j:plain

f:id:happyinkdays:20170814231715j:plain

ROHRER & KLINGNER Solferino

ローラー&クライナー ソルフェリーノ

 

ドイツのブランド、ローラー&クライナーのインクは国内では扱い店が少ないので、なかなか手に入れることができない。ぼくがインクにはまり始めた頃は、本当に少なくて、見つけた時にすぐに買わないと手に入らなかったような気がする。

さて、こちらのソルフェリーノはこってり濃いめの紫。

何かの花の花弁のような雰囲気。ソルフェリーノというのはイタリアの都市の名前のようです。果たして、それがどうしてこの色なのかは不明なのですが。

こういう名前の花があってもおかしくないと思うくらいくっきりとした紫色。

海外のインクサイトによると、このインクは持っておくべきインクだとレビューされていたりもして、海外では人気の色なのかもしれません。

でも、ちょっとこってり重い、派手派手しい感じもするので、日常使いというよりも、たとえば誕生日カードのメッセージなどで使うと良いかも。