HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0142 うさぎやオリジナル 牛窓エーゲ海

f:id:happyinkdays:20170814231707j:plain

f:id:happyinkdays:20170814231708j:plain

うさぎやオリジナル

牛窓エーゲ海

 

岡山の文具店、うさぎやさんのオリジナルインク。

ぼくがこのインクの存在を知ったのはインクが発売されてからかなりたってからのこと。このインクに合わせたとてもきれいなミントグリーンの万年筆が発売されたのですが、その時にこのインクがあることを知ったのです。

しかし、まだその時はインクの爆買いなどの観点からネットなどでは通販を行っておらず、なかなか手に入れることができませんでした。

しかし、昨年の春、万年筆を代引きで購入して二ヶ月後ぐらいに岡山に行く用事があり、その時にようやく手に入れることができました。

万年筆の方はもっと明るいミント色だったのですが、こちらのインクはもっと濃い色で、ちょっとびっくり。

でも、この深みのあるターコイズブルーが実に美しい。

大人っぽいターコイズ色と言っても良いかもしれません。

こういう色はむしろ明るいターコイズよりも汎用性があるのではないかと思います。

どんな場面でも、どんな相手にでも使えそうな色だと思いませんか?