HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0138 ROBERT OASTER AQUA

f:id:happyinkdays:20170814231656j:plain

f:id:happyinkdays:20170814231657j:plain

f:id:happyinkdays:20170814231658j:plain

ROBERT OASTER AQUA

ロバート・オースター アクア

 

最近では日本国内のインクのみならず、日本未入荷のインクにも手を伸ばしつつあります。その代表的なブランドがこちらのロバート・オースターです。

オーストラリアのブランドで、これがまた面白いインクをたくさん出しているんですよ。絶妙な色というか。他の国ではあまり見られないような色も中にはあったりします。

さて、こちらのアクアは、まぁ、ターコイズ好きは押さえておいた方が良いインクではあります。他にも似たような色はひょっとしたらあるのかもしれませんが、やはりまったく同じ色ではないと思うし、この「AQUA」という名前が良いではありませんか。

こういう水とか海を連想させる名前のものは無条件で集めたくなってしまうんですよねぇ。本当に困ったことに。

そして、この色が本当に美しいターコイズグリーンなのです。

名前と、色が見事に一致して、そして、それによって暑さもしのげるのではないか、そんな気がしてきます。お盆を過ぎると、少しずつ空気が秋に向かってゆるやかに、じょじょに、じっくりと移行していきますが、去りゆく夏を惜しみながら、このインクを使いたいものです。