HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0136 MOTEVERDE Caribbean Blue

f:id:happyinkdays:20170810205902j:plain

f:id:happyinkdays:20170810205903j:plain

MOTEVERDE Caribbean Blue

モンテベルデ カリビアンブルー

 

モンテベルデのインクの良さは、何といってもその量。50mlだともてあましてしまいがちだけど、30mlだったら使いやすいし、気が楽。だって、量が多いと、早く使わなくちゃ質が悪くなってしまうというプレッシャーがあるんですもの。

その点30mlだと手ごろな値段のものが多いし、量的にも十分。各会社でミニ瓶を出して欲しいと思ってしまいます。

さて、こちらのカリビアンブルーは、かなり明るいターコイズブルーです。

ちょっとくすんだ感じもあるけれども、そこがまた、らしいと言えばらしいのです。明るい色で、少し薄目ですが、判読性はあるので、細字で書くとくっきりとした線を描いてくれることになるでしょう。

これからまだまだ暑さは続きそうですが、このインクで少しは涼が取れると良いなと淡い期待をしてしまいますよね。