HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0134 うさぎや 桃太郎

f:id:happyinkdays:20170810205855j:plain

f:id:happyinkdays:20170810205856j:plain

うさぎやオリジナル

桃太郎

 

岡山の文具屋さん、うさぎやさんのオリジナルインクです。

岡山といえば、桃、桃といえば桃太郎、という連想から生まれたと思われる桃色インク。でも、桃色っていうのもいろいろと幅が広い。

ショッキングピンクみたいな桃色もあれば、サーモンピンクのような薄い淡い感じの桃色もある。

さて、この桃太郎は、鮮やかなピンクなんだけど、単に明るいだけではなく、みずみずしさだとか、爽やかさが感じられる色だと思います。

桃色って、使ってみると、素敵なんだけど、ちょっと公式文書などには使えないし、手紙も年上の人に書くにはちょっと…と思ってしまうかもしれない。

でも、実際に使ってみると、とても柔らかい印象を人に与えるし、かといって軽いだけではない微妙なニュアンスを含んでいるので、これは多くの人たちに使って欲しいなぁと思うのであります。