HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0132 PILOT 色彩雫 天色

f:id:happyinkdays:20170809063828j:plain

f:id:happyinkdays:20170809063829j:plain

f:id:happyinkdays:20170809063830j:plain

f:id:happyinkdays:20170809063831j:plain

#0132 PILOT iroshizuku ama-iro

パイロット 色彩雫 天色

 

この連載は、できるだけその時期に使うと良いと思われる旬の色をご紹介するようにこころがけていますが(だから、夏はどうしても青系、ターコイズ系が多くなるんだけど)、この色もまさにそんな色です。

パイロットの色彩雫から出ている天色です。今はこのシリーズ全24色あるのですが、実は最初から24色全部が発売されたわけではなく、最初に18本ほど出て、その後に追加されて今の24色になりました。この天色は、その追加された分に含まれていた色だったように記憶しております。

その時に「なんて素敵な色が追加されたんだろう!」って嬉しく思ったのを覚えているので、記憶に間違いはないと思います。

確か、「深海」や「竹炭」も追加分の色だったのではないかな。

ともあれ、この「天色」を見た時、鮮やかなターコイズブルーに、すっかりときめいてしまいました。

夏の真っ青な空を思わせる色ですよね。

夏の暑さはどうしても苦手なんだけど、こういう色を見ると、夏も捨てたもんじゃないって思いません?夏のうだるような暑さに飽きてきた頃にこういう色を使って日記や手帳を書くと気持ちが落ち着いてきます。

そんな清涼効果も期待したいところ。