HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0130 石丸文行堂オリジナル Color Bar Ink Sea Breeze

f:id:happyinkdays:20170803070018j:plain

f:id:happyinkdays:20170803070019j:plain

f:id:happyinkdays:20170803070020j:plain

石丸文行堂オリジナル Color Bar Ink 

Sea Breeze

 

長崎を拠点に店舗展開をしている石丸文行堂さんのオリジナルインクシリーズ。

このインクが出た時、「趣味の文具箱」の取材があり、そのお土産に副編集長さんが買ってきてくださったのがこちらのインク。

その時から、ぼくは、このシリーズがずっと気になって仕方がなかった。

だって、全70色(+限定インク2色)あるんですよ!インク好きなぼくが気にならないわけがない!(笑)

そして、いつかこのインクを手に入れようと思っていました。

ついに、そのチャンスが訪れたのが今年の7月のこと。

ユーミンの長崎公演に行っ時に、お店の方にご連絡をして、全色の取り置きをお願いし、一気にコンプリート購入することができたのです。

お店の方ともインクに関するお話ができたし、長崎の文具好きの方にもお会いできたし、本当に楽しい思い出ができました。

そういう意味でも、このインクはそのきっかけとなったインクでもあります。

ぼくはお酒が飲めないけれども、こういうカラフルなカクテルは夏にぴったりなんじゃないかと思います。プールサイドでけだるく飲みたいカクテルの色。