HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0123 Private Reserve Shell Pink

f:id:happyinkdays:20170728065713j:plain

f:id:happyinkdays:20170728065714j:plain

f:id:happyinkdays:20170728065715j:plain

f:id:happyinkdays:20170728065716j:plain

Private Reserve Shell Pink

プライベートリザーヴ シェルピンク

 

青系ではないけれども、海繋がりということで、この時期にご紹介するのにぴったりなのではないかと思います。

日本ではすでに代理店が撤退してしまったために、入手が難しくなりつつあるプライベートリザーヴのインクです。このシェルピンクはありそうでなかなかないピンクだと思う。

少しくすんだような、そんなピンクです。

本来、ぼくはもう少し明るめのショッキングピンクが好きなんだけど、最近こういう落ち着いた感じのピンクも良いなぁと思うようになりました。歳を取ったってことなのかしらん?(汗)

あと、やっぱりこのネーミングセンスはとても良いですね。シェルピンクだなんて!桜貝のような薄いピンクを名前から連想させるし、実際にこの色もそういう感じ。

夏は青系のインクが多いけど、こういう色を混ぜて使うとメリハリがついて良いのではないかと思います。ほんと、うっとりしちゃいますね。