HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0122 Pelikan Edelstein AQUAMARINE

f:id:happyinkdays:20170728065710j:plain

f:id:happyinkdays:20170728065711j:plain

f:id:happyinkdays:20170728065406j:plain

f:id:happyinkdays:20170728065712j:plain

Pelikan Edelstein INK OF THE YEAR(2016) AQUAMARINE

ペリカン エーデルシュタイン 2016年限定色 アクアマリン

 

Blue Lagoon⇒AQUA LAGOON⇒AQUAMARINE

とまるでしりとりのような連載が続いておりますが、今日も夏に使いたいインクのご紹介です。

昨年発売され、世界中で大ヒットを記録し、日本でもたちまち在庫が切れてしまったというAQUAMARINE。噂によると、あまりのヒットに気を良くしたペリカンさんは、この色を定番化するとかしないとか。まだきちんとした話は聞いていないのですが、ひょっとしたら定番インクとして出てくれるかもしれませんね。

この色は発売当初からすごく話題になっていました。

これもまた今までにあまりみかけない青緑系の色です。ターコイズのブルーかグリーンかどちらに入れるの?って悩んでしまうような。そんな色。

アクアという名前から、ブルー系に入れたいんだけど、この色はブルーにしてはグリーン過ぎるので、やっぱりターコイズグリーンのカテゴリーというのが一番しっくりくるような気がします。

いずれにせよ、海を連想させる青緑色で、これはヒットするのも当然だよなぁって思います。これからも大事に大事に使い続けたい色のひとつです。