HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0120 L'artisan Pastellier Blue lagon

f:id:happyinkdays:20170728070839j:plain

f:id:happyinkdays:20170728065708j:plain

L'artisan Pastellier Blue lagon

ラルチザンパスティーユ ブルーラグーン

 

海外の通販サイトを見ていると、日本には未入荷のインクがたくさんあって、困ってしまう。特にこういうターコイズ系のインクはついつい目がいく。また、色のカテゴリーで検索できるようになっているサイトが多く、その中にはもちろん「Turquoise(ターコイズ)」のカテゴリーもあるから、検索すると、ずらりと見知らぬインクブランドのインクが出てくることが多い。

便利は便利なんだけど、それがまた悩ましいのです。なんせ、世界中のターコイズインクを集めようと目論んでいるのだから!!

さて、このインクもそうやって海外のサイトでみつけたもの。

ターコイズという名前じゃなくても、ターコイズ系とサイト側が判断したものは、すべてターコイズ検索に引っかかってくるようになっているのだけれども、まさにこのインクはそんなターコイズ系で出てきたものなのです。

さらに、困るのは、$表示だったら何となく¥換算できるんだけど、ユーロ表示だと一体一ユーロいくらなのかがわからずに戸惑ってしまうのです。

まぁ、その時のレートを調べればだいたいのところはわかるんだけど、それでもそのためにはワンクッション必要なわけで、とっさの判断ができなくなることがあります。

それだけに、商品が無事に届いた時の喜びはひとしお。

このインクも、夏の時期にぴったりの明るいターコイズブルーで、さわやか気持ちになります。まぁ、このぐらいの色だと代替インクがありそうだけど、やはりそれは名前が違うし、微妙に色味も(はっきりと目で判読できないかもしれないけれども)違うだろうし、調合法も違ってくるだろうから、それはそれで、別インクだと思って使うようにしています。(そうじゃないと1000本もコレクションできないじゃないですか!!!)

というわけで、この夏大活躍しそうな、そんな美しいターコイズブルーのインクです。