HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0106 DELTA Sepia

f:id:happyinkdays:20170712075006j:plain

f:id:happyinkdays:20170712075007j:plain

f:id:happyinkdays:20170712075008j:plain

DELTA Sepia

デルタ セピア

 

日本の代理店から休業するというお知らせが入り、すごく寂しい気持ちになっているデルタのボトルインク。

このセピアは初めてビンテージコレクションを購入した時(濃い方のグリーン)にカートリッジで購入したもの。その後、この色があまりにも好きなので、ボトルでも買い直してしまったのです。

セピアと名のついたインクはたくさんありますし、色味も明るいのから暗いのまで様々だけど、このデルタのセピアはほんのり濃いめの色です。落ち着きがあって、ノスタルジックな(名前の通り)雰囲気も漂う素晴らしいインクではないかと思います。

とても静かな色なんだけど、少し赤みがかっているせいか、芯の強い静かさっていうイメージかな。そして、気のぬくもりのような温かさを感じる。

これからも大事に使い続けたい色です。