HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0105 DIAMINE SHIMMERING Inferno Orage

f:id:happyinkdays:20170712075000j:plain

f:id:happyinkdays:20170712075001j:plain

f:id:happyinkdays:20170712075002j:plain

f:id:happyinkdays:20170712075003j:plain

 DIAMINE SHIMMERING Inferno Orage

ダイアミン シマーリング インフェルノオレンジ

 

インクの色なんて、季節関係なく、好きな時に好きな色を使えば良いという人もいるかもしれないけれども、ぼくのようにインクをたくさん持っていると、知らず知らずのうちに季節によってばらつきが出てくることが多い。

例えば、冬は少し渋めのトーンの黒とかグレーとかモスグリーンような色が主流になるし、お正月はおめでたい感じだから赤系を取り入れることも多くなれば、秋の時期は紅葉を彷彿とさせる橙、黄色系、春はピンクなどの明るい色、夏はやっぱりターコイズ、といった具合だ。

さて、このインフェルノオレンジはどうだろう。と思った時に、やっぱりこれは夏の色!っていう感じがした。オレンジ系だから、紅葉の時期?って思いがちだけど、キラキラのラメが入っているので、やはりこれは夏っぽい。

キラキラと空から光が降り注いでいるイメージでもあるし、もぎたてのオレンジの果実っていう感じでもあるし。

ラメをもっときちんと撮るとこんな感じです。

f:id:happyinkdays:20170712075005j:plain

f:id:happyinkdays:20170712075004j:plain

意外と、細字でもけっこうしっかりとラメ感が出るので、万年筆は選ぶけれども(ラメがどうしてもペン芯に詰まってしまって出にくくなることがあるので、使用の際は水を持ち歩いてペン先を水で溶かすなどの工夫が必要。また、使用後はきちんと洗浄すること!)、でも夏にはこういうラメ色をがしがし使いたいなぁと思うのであります。