HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0096 CROSS Green

f:id:happyinkdays:20170623131642j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131643j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131644j:plain

CROSS Green

クロス グリーン

 

去年までは、高島屋などの一部の店舗でしか扱いのなかったクロスの高級ラインの万年筆インク。しかし、今年からは比較的取り扱う店舗が増えてきて、手に入れやすくなったのではないかと思う。

そんな中でも特に印象的なのがこのグリーン。とにかく明るくてフレッシュなの!他のグリーンと比べてみると、かなり明るめだということがわかるだろう。しかも、それが蛍光グリーンではなく、きちっとした判読できる見事な(?)グリーンなのである。

フレッシュという言葉がぴったりな感じ。

夏の陽の当たっている葉裏の色ってこんなじゃない?だからこのインクを使っているとすがすがしい気持ちになるのかな。

ともあれ、明るくて気持ちの良い色だし、涼やかさも感じるので、これからの時期に大活躍しそうだ。