HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0095 Pelikan 4001 Royal Blue

f:id:happyinkdays:20170623131638j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131639j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131640j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131641j:plain

Pelikan 4001 Royal Blue

ペリカン 4001 ロイヤルブルー

 

オーソドックスな色の中でも、やっぱりぼくが好きなのはブルー系統。ブルーという色そのものが小さい頃から好きだった。それも、様々なブルーを好んでいたような気がする。一番好きなのは、もちろん、真っ青な夏の空とか海の色なんだけど、こういう紺色っぽい色も好きだなぁ。

このロイヤルブルーは、正統派っていう感じ。どんな場面でも使うことができる。そして、どんな万年筆にも合うのではないだろうか。赤軸、茶軸、あるいはピンクや緑軸でもロイヤルブルーとかブルーブラックは似合うような気がする。

どのインクを入れれば良いのか迷った時には、こういうのを入れると良いかもしれない。