HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#008 OMAS VIOLET

 f:id:happyinkdays:20170402120859j:plain

f:id:happyinkdays:20170402120900j:plain

f:id:happyinkdays:20170402120901j:plain

f:id:happyinkdays:20170402120902j:plain

OMAS VIOLET

オマス バイオレット

 

昨年1月のオマス社の廃業に伴い、オマス製の筆記具もインクも生産がストップしてしまった。

もともとぼくはオマスの万年筆が大好きだったので、このニュースは本当にショックだった。そして、それと同時にターコイズインクだけは持っていたけれども、他のインクも確保しておかなくては!と思ってすぐに全色コンプリート。

オマスのインクは

TURQUOISE
GRAY
GREEN
SEPIA
BLUE
VIOLET

6色が出ているので、比較的集めやすかったかな。

さて、こちらのバイオレットは少し薄目の紫。

菫色とでもいいましょうか。

ちょっと青みがかった紫。

春先のスカーフでこういう色のがありそう。

藤色ともいうのかな。

とにかく淡い色が好きな人にはたまらないのではないかと思う。

そうそう、オマスはインクの色名がボトルにも箱にも書いていなくて、唯一ボトルの上のシールだけが目印なのが、ちょっと残念。