HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#007 ROHRER&KLINGNER royal blue

f:id:happyinkdays:20170402114608j:plain

f:id:happyinkdays:20170402114638j:plain

f:id:happyinkdays:20170402114705j:plain

ROHRER&KLINGNER royal blue

ローラー&クライナー ロイヤルブルー

 

万年筆のインクといえば、普通の人ならば、ブルー、ブルーブラック、レッド、ブラックぐらいで十分というだろう。

 

では、その場合のブルーというのはどのような色のことだろうか。

濃いブルーなのか、それとも薄いブルーなのか、明るいブルーなのか。

そのあたりの色に対する認識というのは、実は人によってさまざまで、まぁ、広義の意味でのブルーということになるのかもしれない。

 

さて、このローラー&クライナーのロイヤルブルーは、正統派のブルー。

少し明るめで、薄い感じもする。そして、色も赤みがかっていて、紫に少しだけ寄っているような印象。

 

ぼくみたいに、変な色(というのは少し語弊があるかもしれないけど)が好きな人間からすると、ちょっとオーソドックス過ぎて物足りないけれども、公式の場とか目上の方やクライアントへの手紙などで使うというのもありかなと思う。