HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#005 MONTBLANC TOFFEE BROWN

f:id:happyinkdays:20170402104755j:plain

f:id:happyinkdays:20170402104916j:plain

f:id:happyinkdays:20170402104950j:plain

f:id:happyinkdays:20170402105020j:plain

MONTBLANC TOFFEE BROWN

モンブラン トフィーブラウン

 

高級ブランドとして有名なモンブランの定番インクです。

トフィーというのは、欧米などではおなじみの、バターと糖蜜や砂糖などを加熱して作るお菓子のこと。

ちょっとキャラメルっぽいんだけど、キャラメルよりも固めです。

ぼくも大好きなのですが、歯の詰め物が取れやすいので用心しないといけません(笑)。

 

さて、そのトフィーはたいていは薄目の茶色なのですが、このモンブランはかなり焦がした感じがします。でも、中字~太字で書くとインクフローが美しく出るのではないかなと思う色です。

 

名前のせいかもしれないけれども、ちょっと甘い香りが文面から漂ってきそうな感じもするかも。